スーパーボウル

| 雑記 | | コメント(2)

跳ねるゴムボールじゃなくてアメフトです。
NFLの優勝決定戦で日本プロ野球の日本シリーズみたいなものです。
数年前までやってたアメフト漫画、アイシールド21見てからアメフトに興味持ったんですが
戦略性もあるスポーツなので見てて面白いですね。

昨日そのスーパーボウルが行われて日テレで録画放送されましたが
やっぱBSとかでノーカットで見たいモノですよ。
2ndが終わってCM開けたらいきなり3rdの残り10分(1クオーター15分)からだったりで。
まぁ、去年の高校サッカー福岡大会よりマシですが。

何より盛り上がるのがインターセプト・リターン・タッチダウン。
攻撃側が投げたパスボールを守備側がキャッチ(インターセプト)して攻守が交代し
ボールデッドする前に選手が相手側のゴールまで前進(リターン)してタッチダウン。

去年のだけど74ヤードのインターセプト
SuperBowl 44 - Tracy Porter Interception (YouTube)

そしてインターセプトされると出るAA
コラァァァ!! カエセヨー!!≡ヽ( ‘A)ノ モヒョヒョヒョヒョ ≡( ゚∀゚)_θ

あとお約束のゲータレードのBUKKAKE
0208.jpg

コメント(2)

大抵夜中にやってるから見れないのよね
ルール知れば知るほど面白くなるスポーツだから
初見の人には取っ付きにくいのが原因なのかな

個人的にはロングパスを通すのが好き



アメフト初心者のために実況板ではルールが分からない人スレが立ってるね。
アイシールド見たぐらいの知識だったから初心者スレ読みながら見てたよ。
ただ未だにフラッグとか反則が分からないけど。

アイシールド効果のせいか、子供のアメフト人口は増えてるらしいよ!



コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年2月 8日 02:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になる売上」です。

次のブログ記事は「Dragon Age:Origins クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01