円卓の生徒マスタークリア

| xbox360 | | コメント(0)

難易度が高いと言われるマスターモードですが引継ぎ要素もあり結構楽でした。
マスターはノーマルに比べて若干敵のレベルが高くなってスペルやスキル、特殊攻撃多用など。
なので属性防具や耐性、ユニオンスキルを駆使しないと雑魚戦で全滅とかよくあります。

最初の渓谷は持ち越し資金で買った装備と武具強化と討伐強化のおかげで難なくクリアできますが
次のモルロックから出るアルラウネがアースブラストを使うので死にポイント。
ココで購入できるエルフ装備は風属性で土に弱いので罠装備だったりします。

さらに次のイーンシリンではファイアーフライが火属性でレザー装備の弱点。
ファラオがクレイジーフォグと燐ぷん(全体攻撃)を使って来るのでコレまた死にポイント。
そして城砦ではゴーストとレイスのW魔法が来るのでさらに厄介。

ですが、ここまで来るとコチラもLvが上がり不死にはレクイエムやマジックウォールで対抗も。
なので結局ちょっと敵Lvが高くなっただけで大して難しいわけではないんですよね。
むしろ対策が少ない序盤が難しく中盤以降は色々揃うので楽になります。


で、うちのPTの構成は
ノーマルは先生-神運歌ヒーラー、ルーミ-敏運ディボファイター、マイ-敏力運二刀流レンジャー
ロロン-神運ケミ、エルサ-知運ヒーラー、チュプ-力運レンジャーの女性PT
マスターは同じく歌先生ヒーラー、ルーミ-敏運ディボレンジャー、バーゴ力敏運バール侍
ロロン-神運ウィズ、エルサ-運>知ヒーラー、チュプ-運ケミ

マスターでは運振りのオメガ、神振りのホーリー、運ケミの巨竜&銃乱舞。
ボスの手下は大抵ディボっているので範囲や全体で一掃するしかダメージ与えれません。
通常攻撃も敵Lvが高いので中々当たらず、支援をかけてる間にバフ解除とかされるので
もういっそのことと言うことでオメガ巨竜連発しまくりでした。

ただ、巨竜は運46でも運23のオメガと近い威力でした。
ウィズのエンハンス2倍が丁度効いてるんですかね。

さて、後は神の座と実績のみ。
真オブリスはPT平均LV95以上じゃないと挑めないので先は長いですねぇ。

おまけ:ラスボス倒した瞬間にログイン

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年3月 9日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EDF:IA最新動画」です。

次のブログ記事は「なんか大変なことに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01