オトメディウスX

| xbox360 | | コメント(0)

震災の影響で少し遅れましたが無事発売されました。

は、いいのですが、今作は家庭用完全新作なんですが
どうもクオリティが低くかったり仕様が変わってイマイチらしいです。

まず、解像度が落ち前作より背景等が荒くなっています。
Gの時は1080pのフルHDなんですが今作Xは720pに落ちています。
それでさらに処理落ちがいくつかあるようで。

SEなども若干小さくなったり地形に当たってもバリアが剥がれなかったり(張り直しがしにくい)
本番とも言えるエキスパートモードがぬるかったりと評価は悪いようで。
難易度を上げる逆キャサリンパッチ希望などと言う声もあったり。

ちなみに尼で注文したらオリジナルポストカードが1枚ついてきました。


とりあえず1周した感想。
難易度ノーマルだけどノーコン、2機ミスでクリア。
初見殺しがあるのでバリアは常に張っておいた方がいいですね。
バリア張っていれば即死は免れます。
処理落ちはボスの登場や撃破などの演出の時に描画が一時的に多くなりコマ落ち。
1面のボス登場から処理落ちした時は笑った。

と、まぁこんな感じですね。
特典DLCは別キャラ扱いなので実績や隠し要素の条件にならないので注意。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年4月23日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カンファでスカイリムの情報公開」です。

次のブログ記事は「オトメディウスX クリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01