From Dust 配信

| xbox360 | | コメント(0)

XBLAの夏のキャンペーンで今週はUBIソフトのFrom Dustが配信されました。
ゲーム内容は地形を変動させ原住民を指定の位置まで導くこと。
ポピュラスとかのようなシム系ではないようです。

ただ導くだけではなく、ステージは列島になっているので土を運んで埋めて橋を作ったり
湖になっている所は吸い上げて更地にしたりと色々神の手を加えながら導きます。

ある程度進むとトーテムポール周辺に村を作ることが出来、その村が一時的な拠点にもなります。
トーテムポールにはたまにゴッドパワーが秘められていて、村を建設することにより一定時間
その力を使うことが可能。

余程の地殻変動を起こさない限り詰むことはありませんが、結構難しかったりします。
川を渡るためにせき止めると別のところから漏れて来たり、決壊すると下流に洪水が行ったりと。
面白いけどローカライズされてないのが残念。

操作
LT - 素材吸収(土・水・溶岩・特定の樹木など) RT - 素材排出
RT押しながらLT - 貯めてた物を一斉排出
LB - カーソル付近の原住民をアップ RB - カメラの望遠切り替え
Lスティック - カーソル移動 Rスティック - カメラの角度
A - 原住民の移動 B - キャンセル

湧き水は上から土を被せると止めることが出来る。
溶岩は時間がたつと固まり、岩の橋になるが壊すことは出来ない。
溶岩付近の植物は燃え火事になる。
燃えている木は水を一斉排出すると小さく根っこになる。さらに流せる。
水の木(サボテン)はLTで掴んでRTで再配置可能。
石版までシャーマンを連れて村に戻ると歌の力で津波回避可能。

と、5~6ステージまでプレイしてこのぐらいですかね。
頭とゴッドパワーを上手く使わないと中々クリアできませんねぇ。
このストーリーモードの他に行動制限されたチャレンジモードもあります。

From Dust ステージ3(YouTube)
体験版はステージ3のトーテム2つ目で終わり

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年7月28日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来月まで忙しくて」です。

次のブログ記事は「Windows Phone搭載スマホ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01