トロピコ3実績コンプ

| xbox360 | | コメント(0)

箱庭系は時間かかりますねー。運要素もあるし。
と言うわけでちょっと取り難い実績なんかの紹介でも。


■ トロピカル・ホリデー - 幸福度70%以上でゲームクリア
キャンペーンで幸福度65%以上のマップがありますが、そこだと時間制限やらがあるので
オンラインチャレンジの50年クリアで他の実績と合わせて取ると楽ですね。
新聞、ラジオ、TV、資料館で自由や敬意を上げると楽に70%超えます。


■ リャマの呪い - 10回以上ハリケーンや地震をうける
これはランダムイベントなのでほぼ運ゲーです。
キャンペーンの呪われた島をクリア後も続けるといつかは達成します。
ちなみに私の場合は2006年8月までかかりました。


■ 冷酷な独裁者 - 暴動を鎮圧
wikiの方法でやるとどうしても反逆者のイベントが先に起こり、大統領一人なので
ほとんどの場合ここで大統領負傷→農場破壊で食料が先に尽きるか3回目の襲撃で宮殿が壊されます。
なのでキャンペーンの改革あたりで同じようにプレイすると多分、いけるかもしれません。
私の場合は一人で反逆者を倒しきった後に暴動が起こりました。国民5人だったかな。


■ 逆らう者に鉄槌を - クーデターを鎮圧
暴動と同じように改革マップでやると起こりやすいです。
暴動警告2回→クーデター警告2回→反逆イベント→クーデターが起こりました。


■ 楽園の島 - 観光収益100万ドル
時間かければ行けますが、観光収益は低いので観光マップでやらないと厳しいですね。
キャンペーンの観光天国で年平均35000ドルで35年目で達成しました。
前にプレーした時のセーブからなのでガチ収益ならもうちょっと稼げるかも。
チャレンジの50年の時に一緒にやろうとしたけどマップが観光向きじゃなく
年1~2万しか入らなかったので諦めました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年8月10日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のドンキホーテ」です。

次のブログ記事は「グラボ挿し替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01