オークマストダイ

| xbox360 | | コメント(0)

先日、XBLAで配信が始まったOrcs Must Die!
ジャンルはタワーディフェンス(TD)系アクションシューティングになるのかな。
開発は元アンサンブルスタジオのメンバーで結成されたロボットエンターテイメント。
アンサンブルはAoEシリーズを作った所で解散、再結成後はAoEオンラインなどを手がけています。

そのOMDですが、城門から進入してくるオークを施設の罠や
自分でボウガンや剣、魔法で倒していく内容になっています。
ストーリーは攻めてくるオークと戦っていた師匠が自分で撃った氷の魔法で
足を滑らせ階段の角で頭を打って死んだので弟子が後を引き継ぐことに。

ステージクリアをしてスカルを獲得すると施設のアップグレードが可能になります。
オークはリフトと呼ばれるゲートに到達するとリフトのポイントが減り0になるとゲームオーバー。
まぁ、ここらへんはTDの基本的なルールですね。

ちょっと違うのは自分で攻撃してオークを殲滅させないといけない点。
施設のトラップは発動後クールタイムがあるのでどうしても抜けられます。
で、ボウガンでちまちま撃ったり魔法で一気に吹き飛ばしたり。

しかし、このゲーム意外と難しく初めに難易度弟子(イージー)でクリアして
少ないスカルや施設開放しておかないとノーマルですらクリアが厳しかったりします。
難易度ナイトメア(ハード)は3ウェーブごとの襲撃が止まる設置除去フェイズが無く
全ウェーブが通しでウェーブ終了後3秒後に次のウェーブが始まる上に
オークが盾を持っていて1回分のダメージを防ぐ無理ゲー仕様。
1面すらクリアできなかったぞ…難しすぎるだろ…。

Orcs Must Die: Reveal Trailer (YouTube)

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年10月11日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USBチューナー」です。

次のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01