USBチューナー

| 雑記 | | コメント(0)

ICONIA W500の周りを揃えようとちょっと色々購入。

1009.jpg

上からサンワサプライのiPad用スタンド、バッファローのスイング型USBハブ
そして同じくバッファローのUSBフル・ワンセグ地デジチューナー。
このスイング型USBポートですが、中々折り曲げれるタイプが無いので困ってました。

W500は下側にUSBポートがあるのでスタンドで使う場合はストレートタイプのUSBは使えません。
そこでポート部分を折り曲げれるUSBハブを使うと色々USBが使えると言うことです。
今まで同じような商品はあったのですがUSB2.0対応と表記が無いものばっかりだったので。
しかし、このiPadスタンドでも下幅が足りずUSBハブをつけると浮いてしまうと言う結果に。
仕方ないので手前のストッパー部分に乗せて使うしかないですけど。

で、USB地デジチューナー。
室内ではワンセグすら入りませんでした。
なのでアンテナ線の変換コードをつけて家の分配器から取ることで解決。
これでゲームしながらTV見ながら実況できる!
しかし、このチューナーの録画ソフト、画面キャプチャ出来ないしTSファイルで保存されるから
ごにょごにょしないとダメですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年10月 9日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BF3ベータバグ酷すぎわろた」です。

次のブログ記事は「オークマストダイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01