ガーディアンヒーローズ

| xbox360 | | コメント(0)

まず、プレイする際はゲームモードをオリジナルにすること推奨です。
と言うかもうオリジナルのみでアレンジはプレイしない方がいいかもというレベル。
アレンジは当時オリジナルで言われていた簡単な難易度を調整した物で
その調整結果が逆に仇となり敵の攻撃にはまったりなど難しくなっています。

しかも、デフォルトでアレンジが設定されているので新規プレイヤーや
普通のアクションゲーム(ジャンルは一応格闘アクション)と思ってる人からすると
クソゲー判定をしてしまう内容だったりします。

ゲームはキャラ5人(初期4人)から1人選び序盤に不死英雄と言うNPCキャラがつきます。
ステージをクリすると選択肢が出て次のステージを選びボス戦など。
最終的にマルチエンディングになります。

キャラクターやゲーム進行度はゲームクリアやゲームオーバー時にリセットされます。
なのでなるべく自分で多くの敵を倒したり、闘技場ステージを利用してレベル上げしないと
高難易度のクリアは難しくなります。

攻略としてはとにかく体力を多く、出来れば全振りにしないと魔法やロボットのビームなどで
はまってしまうとあっという間に削られるのですよ。
それとコマンドを使ってコンボや追撃をすること。
普通の攻撃だけでは威力も範囲も無いのでコマンドを駆使しないと囲まれやすくなります。

最後に注意点ですが、キャッスルクラッシャーズのような物と思うとガッカリします。
育成要素、ステージセレクト、使用キャラなどが少なく結構差があるのと
ゲーム自体も普通のアクションとはちょっと違ったりするのでね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年10月13日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

次のブログ記事は「The Tower for iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01