FEZ鯖統合

| pc | | コメント(0)

かねてより問題があった各鯖のプレイ人口。
いよいよ少ない鯖がバランスを取る形で統合することになったようです。
一応過疎対策で人数が少ない鯖はボーナス多めのイベント、中規模は普通のイベントを行っていましたが
やはり一時的な人口増加にしかならず、あっという間にイベント前と殆ど変わらない状況になってました。

過疎が進んだのは他のオンラインゲームが出て5年前のゲームグラフィックではイマイチとかもありますが
運営が色々放置、うやむやにしすぎたのとそれに乗っかってる一部のユーザが原因かもしれませんね。
運営は言うまでも無くアレですが、ゲーム内仕様で故意に発生させることが出来る座標ズレ(通称半歩)を
「仕様」と公言してしまったのでそれを使うユーザが増え、さらに過疎化に拍車をかけたのがあります。
それ以前からスキル調整、新職などテスト不十分で実装したりで色々でしたが。

統合鯖はAEGが I 鯖にBCDがJ鯖、Fは多いからそのままK鯖になるようで。
データ移行は支配状況、オフィシャルなど鯖ごとに違う物と重複部隊名以外はすべて移行。
このためにアップデート予告で部隊作成不可になっていたのか。
これで1鯖ピーク4000ぐらいになるので(現状小規模1000以下、中規模で1500~2000)
戦場ゼロとかはなくなるんじゃないんでしょうかね。

しかし、これでまたクロニクルアップデートが遅れそうだ。
と言ってもルールや流れが面倒臭くて多分、あまり望まれていないアップデートな予感。

あと掲示板見るのにログイン必須になったのが面倒。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年12月20日 04:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オークマストダイその4」です。

次のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01