オークマストダイその4

| xbox360 | | コメント(0)

追加DLC着ました。
ステージ5つ、トラップ3つ、魔法2つ、モンスター2種。

トラップは天井型落雷のストームザッパー、床型直線炎のフロアスコーチャー
そして一番欲しいとされている壁型のマナの泉。
とりあえず試してみましたが泉にゆっくりマナが溜まり、泉に触れると早くマナが回復します。
アップグレードで泉の量が増えるのかな。
ストームは即効性の落雷なのでマッシャーより強力なのかな、説明では飛行にも効くとか。
スコーチャーは蓋がスプリング罠タイプでそこから炎のラインが出ますが1発では倒しきれませんでしたね。
炎DOTタイプのアローウォールみたいな感じだけど、それなら溶岩の方が強いのでこれは微妙かも。

魔法はHPドレインのヴァンパイアガントレットと設置型罠の錬金術師の鞄。
ヴァンパイアはそのままでマナ消費でHP吸収。
錬金術師の方は魔法で毒ビンを作り設置、破壊で範囲にダメージ。
コストがかからないタル爆弾みたいな物ですかね。

モンスター2種は誘導弾の魔法を使うオークとフロストバット。
誘導弾は障害物以外回避不可だけどそんなに威力は高くありませんでした。
フロストバットは氷結ブレスに若干硬いので炎魔法かガーディアンのファイアアロー強化が欲しいかも。

ステージは従来のステージのパーツ組み合わせみたいなのが多いですね。
ダブルストライクは└─┐の一本道タイプで中央にリフト、毒鍋有り。
リバースタワーは本編タワーの上から侵入するタイプ、フロストも降って来ます。
ザピットは3箇所の入り口から2通路になり1つのリフトに目指すタイプ。
トリプルダウンも3箇所の入り口、3通路、2リフトで狭いので罠が厳しい。
大渓谷は1つの入り口1つのリフトだけど中央底が溶岩で周り込む2通路か橋の2通路。フロストバット有り。

溶岩罠対策のせいかファイアオーガが結構多く出てきますね。
それと雷魔法のタイミング分けもあるのか、微妙に団体のごとの間隔を空けて出たりと。
あとはバリケード対策でタルコボが結構出てきます。

今回のDLCでトラップと魔法はキャンペーン本編でも使えるのでマナの泉やストームは
ある種実績救済にもなりそうな感じかな。
そういえばピットでずっと準備中のBGMだったけどバグかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年12月19日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MM2Rクリア」です。

次のブログ記事は「FEZ鯖統合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01