MM2R序盤

| ds | | コメント(0)

さくっと序盤をプレイ。

MM3からのシステムでクエストや依頼が増えたのでお金や経験値の入りは結構よさげ。
その代わり敵が若干強くなったような…と言うか序盤の町のクエストをクリアすると
仲間を作って4人PTにできるのでそれが基準になってる強さな感じ。
一応原作通りストーリー上で4人にするルートでも問題なくプレイ出来ます。

・戦車
今回は戦車は4人乗り、バイクは1人乗りというステータスが付いていて
4人だと仲間全員で1台の戦車に乗ることが出来ます。
なので道中、戦車が1台しかない場合や大破して牽引しないといけない場合など
仲間が車外に出ている危険な状態を避けれるようになっています。
改造はMM3からの改善点であけた穴を埋めることも出来、車載アイテム枠を増やす改造も。

・クエスト
街中の会話で発生する方法とハンターズオフィスで依頼を受けることも可能。
そのクエストはゲーム内時間で結果が変わるものがあり、クリアが遅いと後味悪い結果になったりと。
例えばある賞金首に捕らえられた探し人のクエストで、賞金首を倒すのにゲーム内で2,3日経過すると
すでに死んだ状態でクエストが進行してしまったりなど。

・賞金首
若干修正されてるのか、やや強くなっている感じです。
道中に出てくるサプライズ的な存在感がより強くなってますね。
あといつものドロップ選定作業が…。MM3と同じで3種あり★0~3と性能も変わります。
原作だと攻撃回数でドロップが変わるのでまだ狙えてたんですがねー。
一応3種ドロップもあるので一気に全部と言うことも可能ですが★レアを考慮すると
1つに絞った方が精神衛生上楽かと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2011年12月10日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタルマックス2リローデッド発売だった」です。

次のブログ記事は「今週のXBOX LIVE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01