Last Man Standing

メイン

2007年12月04日

Xbox Classics

今日からクラシックスの配信始まりました。
とりあえずFableを購入
1204.jpg

2.67Gだから時間かかるかかる

2007年11月18日

ゲイツポイントを使ってみた

( ゚д゚) !!
111802.jpg

いや、スク水は買ってませんよ。
アイマスプラコレキャンペーンで一部のDLコンテンツが半額になってたので
ワルキューレセット、普段着、ジャージ、グラビア水着を購入。
これでオーディションで勝つる!
というか今日、5ヶ月ぶりにアイマスやったよ…しかも起動2回目

2007年11月14日

続・箱ニュース

PS3の販売台数抜いたおかげかは知りませんが箱ユーザには嬉しいお知らせが。

Xbox LIVE® サービス開始 5 周年全世界の会員数 800 万人を突破

と、タイトルだけだとLiveメンバーが多いってことだけなのですが記事を読むと

・Carcassonne(カルカソンヌ)を日本時間 11/15 17:01 〜 11/17 16:59まで無償配信
・初代XboxのフルゲームをHD品質で、全タイトル一律 1200ゲイツでDL販売

等があります。
カルカソンヌはドイツのボードゲームでさまざまな地形が書かれたパネルを組み合わせて
自分の領地を作りポイントを競うゲーム。体験版でも結構遊びましたよ。
初代箱のタイトルはHalo、クリムゾンスカイ、魔牙霊、Fable、ぷよぷよフィーバーの5つ
Haloは夏にヒストリーパックで出たからちょっと早い希ガス
Fableとぷよぷよは結構いいラインナップですね。
XboxLiveにクラシックメニューが追加されて今後HDフルゲームが追加されるので
かなり期待できそうですよ。

てかFableとか箱末期に出たタイトルで中古ですら扱ってる店がないから
PCユーザ以外だとありがたいですね。

※1ゲイツ = 1.5円なので1200ゲイツ = 1800円

初めてかも?

メディアクリエイトのハードランキング
10/29〜11/4の集計で360がPS3を僅差で抜いたようです。

1114.gif

で、この程度なら小さな祭ごとなのですが米の方でゲハ板のAAとこのニュースが紹介されて
あっちでは大騒ぎ…なのかな?
どっちにしろ日本の(2chの)AAが面白いようでそっちが評価されてる感じかも。
海外ニュースのコメにどうやったら日本のAAを見れるの?見たいな投稿もあったし。

Wired Blogs Game | Life
2ch's Take On Japan Hardware Sales



もいっこ360ニュース
「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
続・「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート

PC Watchの記事ですがバリューパックがコッソリFalconと言う記事です。
最初の記事ではハードの分解で次の記事は電力計測
従来型の2/3に抑えてるので恐らく確定でしょうね。
これは現役の従来ハードもってる人も買いたくなるというか買わざるを得ない状況
と思ったら各地で在庫切れらしいです(´・ω・`) いや嬉しいことなんだけどね。

2007年10月22日

360値下げ

11 月 1 日より「Xbox 360®」の希望小売価格を改定
同日にソフト 2 本同梱の「Xbox 360 バリュー パック」を
改定価格にて期間限定生産で発売

ようやく日本も公式値下げ発表来ましたね、更にソフト2本のオマケ付き。
価格は通常版 39,795円 → 34,800円 コア 29,800円 → 27,800円
4,995円と2,000円の値下げですね。
あんまり安くなった感じはしませんがまぁ、ハードルが下がった感じかな?

ソフトはピニャータとフォルツァ2と微妙な物。
MSから発売されて一般向けだとこれぐらいか…
本体にはHDMI 端子が付いてて、Halo3やエリートと同じモデルかな?

ちなみに改定対象は希望小売価格が出てる物で
ブルドラコアシステム 29,800円 →○
ショパンコアシステム オープンプライス →×
まぁ、公式値下げだから実質他のも下がるでしょうね。

Halo3クリア

箱戻ってから空き時間見つけてやってました。
一気にやってしまいたい性質なので気が付けば日が昇ってたり。

以下ネタバレ要素もあるかも。

続きを読む "Halo3クリア" »

2007年10月18日

360戻ってきたー

1日電話、2日発送、3日着で今日戻ってきました。
交換はドライブのみで日立→BenQになってました。
とりあえずHalo3ですね!

ところでたまに起動時にネットワークで競合してLiveに接続できなくなるけど
アレってIPやゲートウェイ固定以外対処しようないんかなぁ。
前、PCと箱とルータを交互に電源入れたり消したりで自動認識できたけど
面倒だから固定にしたし…

2007年10月02日

xbox360修理

と言うことで早速今日集荷で出すことに。
自損以外の故障は期間内であれば無料っぽいかな。
それともうデフォで2-3週間掛かるっぽいです。

以下サポートコールの流れ
回答内容には触れてないので一応セーフだと思います。

続きを読む "xbox360修理" »

2007年09月29日

Halo3きたあああああ

遅いぞ日通!(#゚д゚)
092901.jpg
092902.jpg

続きを読む "Halo3きたあああああ" »

2007年09月27日

Halo3

※フライング記事です。

ついに発売されました。
個人店ではフラゲできたりらしいですが
やはり発売まで待ってやるのが楽しむためにいいのですよ。
ブログパーツもなぜか26日の夕方には絶賛発売中になっている罠

早速Halo3に関するニュースがいくつか。
Halo3、8時間で180万本販売(英語)
海外PS3ではLAIR+Heavenly SwordでHalo3叩き潰すとか言ってたらしいけど
HSが7万本しか売れなかったとかの話が…

「Halo 3」ディスクに傷、MSが交換プログラム
リミテッドエディション、通称弁当箱の方なんですが
激しい衝撃などでディスクホルダーから外れて傷がつくそうです。
特別仕様の物だとディスクホルダーがブックレットみたいになってるので
普通のケースみたいに閉まらないようになってるんですよねぇ
GoWの時もそうだったけどやっぱCDタイプでもいいからケースに入れて欲しい。

続きを読む "Halo3" »

2007年09月25日

ヘッダーの画像

仕事ほっといてこんなの作ってました。Halo3バージョンです。
一応日本時間の25日16時でUS版の発売日ですからね。
海外サイトの評価だとほぼ満点のようで。
あのGametrailersですら9.8/10ですよ。
一番の魅力はやっぱマップエディタのForgeと
マルチプレイを保存できるSaved Filmでしょうか。

wktkが止まらないぜっ

2007年08月08日

告知の日

さて、8/8です。ヒゲの日です。
wktkしながら待ってたら実は前日の昼にすでにアナウンスがありました。

360、正式値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




北米のみ('A`)
$50の値下げだから日本だど来るとしたら33,000円前後でしょうか。
ちなみに欧州も告知無しのようで運営の差と言うのでしょうかね。
Falcon、Eliteが出るための現行モデル処分の形になるからいずれ日本でも
値下げは来るとは思いますが…MSKKはダメだからなぁ

日本告知ではハイパーオリンピックのLiveArcade配信やら
ボンバーマンLiveで高橋名人と対戦とかのアナウンスのみ。

2007年08月07日

360故障8月期

なんかドライブ壊れたこと記事にしたら検索で引っかかってたようなので
色々スレ見て周って情報があったのでまとめてみました。

・お盆
サポセン、リペアセンター共に盆休み無しらしいです。
その代わり土日は休みっぽい?

・手続き
本体登録
- オンラインで出来るので電話の前にすべし

サポセンに電話
- ここが一番の難関、フリーダイヤルが繋がらない時は03の方を。

MSから業者の集荷
- 電話して翌日〜。普通の集荷なので日時指定できるのかな?

修理
- RoD修理発表後、かなり増えたらしく10〜14営業日がデフォに。

帰宅
- 数週間ぶりに帰ってきた我が子を可愛がってください。

・チェック
スレの報告によると本体の電源ボタンが硬くなってるとからしいです。
中にはドライブやヒートシンク交換されてる人もいるようです。
交換に出す前に自分のをチェックしておきましょう。

トレイ形状で見るドライブ判別方法
ttp://hb360.jugem.jp/?eid=26

うちのは日立でした。サムスンがハズレで大抵BenQに変わってるとか。
ヒートシンクは本体スイッチの裏側あたりに追加されるようです。
最初からついてるのは真中に設置されてるのでその左側ですね。
上に通気口あるので部屋を暗くして上から懐中電灯で照らすと見やすいですよ。

とりあえず明日の発表wktk

2007年07月21日

360\(^o^)/コワレタ

ラズリンとGears of WarのCOOPやってたら急にドライブがガタガタ鳴り始めて
読み込み不良になりますた(´・ω・`)
運良くディスクには軽い傷だけで読み込めるレベルだとは思いますが
ドライブが物故割れたので読み込みテストすら出来ない状態。
もちろん他のゲームやディスクで試したけど読み込み不可。
縦置きにするとディスクすら認識されずブランク状態。

一応レッドリングはつかずOS部分は動いてるので
LiveArcade専用マシンになってしまいますた。

週明けに修理の電話せな。。。
ついでにヒートシンクも変えてもらったらいいなぁ

そいや尼で買って保証書に店名とか入ってないんだけど
尼の納品書があればダイジョブなんだろうか?

2007年07月20日

Xbox Live Arcade

公開から数日後にバグがでて配信中止になっていた
悪魔城ドラキュラX-月下の夜想曲が7/25の19時から再配信が決まりました。
もうPS版でマップ率202%だったか、そこまでやったので今更感がありますが
なんかたまにやりたくなる物なんでしょうかね。
とりあえず初ゲイツポイントの消費はブルマやスク水にならなくて済みそうです。

久々に360起動してLive Arcade見てみたら
ボンバーマンLiveやイーアルカンフーとか懐かしい物が入ってました。
ボンバーマンは昔流行った多人数同時対戦の奴かな。プレイ人数が2〜8人でした。
イーアルカンフーはどっちだろ、アーケード版とFC版じゃ内容違うからなぁ。
名前の通りやっぱアーケード版なんだろうか。

ついでと言っちゃアレですがAce Combat 6の体験版もプレイ
ACシリーズ初プレイと言うことでさっぱりでしたが
ドッグファイト物は結構やってるので操作は無問題。

ミサイル発射ボタン押しっぱなしでカメラが追尾するのSUGEEEEEEEEE
とか見入ってたら墜落死

続きを読む "Xbox Live Arcade" »

2007年07月06日

Halo3と360エリート

Halo3 の発売日が9/27に決まったそうで。
北米版が9/25だったので同時期発売なら
2日後の木曜だろうなーと思ってたら案の定きました。
しかも限定版は通常版と値段変わらず。コレは早速尼で予約せねば。

Halo 3 リミテッド エディション(AA)



そして、ついにあの黒い360、エリートが国内にっ
上位モデル「Xbox 360™ エリート」、 日本にて 2007 年 10 月 11 日発売決定!
お値段は47,800 円 (税込価格)と通常版より9,000円高いのですが
通常から比べるとHD 20GB → 120GB と Xbox 360 HDMI AV ケーブル が付いてます。
北米でドル換算6万円だったのでコレはかなり安い方じゃないでしょうか。
というかPS3 20Gより安いよ?

コレにHDMI 端子のキャプチャつければもう高画質録画がっ
またニコ動画やようつべJPが賑わうかっ

しかし、新しいCPUとGPUが開発されてるとかの噂があるから
コレはまた難しい買い時となってしまいましたねぇ。

2007年06月24日

デッドラむずっ

ようやくプレイし始めたんですが、結構難しいですね。
72時間がシナリオ通り進むので序盤から無理難題な展開が…

とは言っても72時間後にヘリポートに居ればいいので
真相を説こうがゾンビと戯れ様がパパラッチしまくりだろうが
何をしててもOKなのですよ。

で、生きてる人を救出したり良い写真が撮れると経験値が貰えLvが上がり
死んでも次のプレイに引き継がれると言う仕組み。
だから最初は探索+Lv上げをしないとダメぽいです。

ちなみにまだ24時間も生き残れて無いす。
広場に出たら囚人の車に轢かれるわ深夜に救出して戻ろうとすると湧いてるわ。
特に深夜の広場とかもう、東京の人ごみ並にゾンビがウヨウヨ。
見ろ!ゾンビがゴミのようだっ!って感じで芝刈り機で刈ってます。


あと、色々言われてる18禁の内容に関して。
wikiによると韓国やドイツで発禁らしいですがコレは結構ヤバイです。
冒頭で建物の屋上から一般人とゾンビが落ちるシーンがあるのですが
落下して血が流れ出る所まで全くノーカットで流されてたり。
さらにカメラモードでズームやら写真撮れたりします。
こんな感じ(一部編集済)

カプンコのアクションもどんどんこう言う方向性になるんでしょうか。
ロックマンのティウンティウンがリアルに描かれる日が近いかも?

2007年06月23日

ブルドラクリア

MHFがあーなってしまったのでずっとブルドラやってました。
攻略+調べまくりでやったので約60時間掛かりました('A`)
コレでも半分しか実績解除してないってどんだけだよ。

続きを読む "ブルドラクリア" »

2007年06月16日

カプンコヤバイヨ

デッドライジング廉価版とMHFパッケージ買いました。
デッドラは表にジョージAロメロのゾンビと関係無いとかの注意書きにワロタ
これでエロバレ、アイマス、デッドラと360の積みゲーが…
さらに来月にはオブリビオン、ショパンも値下がったら買いたいし
なんと言ってもHalo3が秋発売予定と言うのがもうね!
はよブルドラクリアせねば。

それはそうとカプンコ、今期はかなり凄いんじゃないかな?特にMH関連。
MHP2の売上、MH関連商品にMHFの展開
ロースペックでも出来るらしいからユーザが多そう。
これはいよいよMH3をマルチにしないとっ

しかしMHFパケ、ディスク1枚と紙切れ2枚てどうよ。
しかもすでにDL版でインストしてる罠

2007年06月15日

ブルドラレビュー

Disc1終わったのでとりあえず書いてみようかなと。
まぁ、大体やったので感じは掴みましたからねー

続きを読む "ブルドラレビュー" »

2007年06月06日

N3レビュー

N3クリアし、全員LvMAX以外の実績解除したのでレビューでも。
ちょいとネタバレも含むかもしれません。

続きを読む "N3レビュー" »

2007年06月04日

ボイチャ初体験

下のラズPと共にお互いに持ってるソフトGoWでボイチャプレーしてみました。
最近のゲームは対戦だけじゃなく協力プレーもネットでできるのね。
FC世代からで2コンやマルチタップ買ってみんなでやってた頃とは大違いだっ

続きを読む "ボイチャ初体験" »

2007年06月02日

禁断のエリア

突入\(^o^)/
0602.jpg

アイマスのランキング動画です。
360に1本だけ保存が出来、それを鯖にうp出来るらしく
知り合いのランクキング探してキャプって見ました。

とかちつくちて WMV形式 320*240 7.42M

2007年05月30日

今日の買い物

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはアイマスを買いに行ったと思ったら
いつのまにかエロバレーと他2本を買っていた』
店員が商品間違っただとか3本セットで割引だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
053000.jpg

続きを読む "今日の買い物" »

2007年05月18日

ロスプラクリアー

EASYですがようやくクリア
これ、HARDやEXTREMEじゃもうやる気が…
あとはターゲットマークとサブの実績解除ぐらいかな。

プレイ中コントローラーの電池切れました。およそ30時間。
切れたと言うよりバッテリー表示が2/4になると電源が途切れ途切れに。
海外の電池でおそらく安物だからこんな状態になったと思いますが…
あと、バッテリー不足になるとしいたけボタンの周りのリングが点滅します。

ちなみに地球防衛軍は360購入翌日にクリア。

続きを読む "ロスプラクリアー" »

2007年05月16日

ショパン体験版

トラスティベル 〜ショパンの夢〜の体験版がネット配信されました。
こういう時HDついてるゲーム機って便利よね。

キャプって見ようかと思ったけど内容が去年公開された動画と同じな上に
RPGなので結構時間あるのでやめますた。

続きを読む "ショパン体験版" »

2007年05月12日

と言うわけでカテゴリ追加

めでたく360購入したのでカテゴリに追加してみました。
これから360買う人や興味ある人はそこ見れっ!ってことで。

さて、本体購入して色々分かった物がありました。
やっぱこういうのは公式スペック見るより実体験の話を聞いた方がいいですね。

続きを読む "と言うわけでカテゴリ追加" »

2007年05月11日

360!360!

来た
0511.jpg

続きを読む "360!360!" »

2007年05月07日

箱情報

先日、米の方でHD仕様のエリートが発売されましたが
春から始まる新しいグラフィックチップの開発にあわせて
CPUも新しく開発されるとの噂です。
この開発により製造コストの低下や冷却化が期待されるとのこと。
ただ、販売は秋頃になるとかだから、欲しいけど今はまだいいって人にはいいかも。

私は…今週中尼で買う!


と思う…